BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2022/08/07

  • 日記

カブトムシの聖地へGO

こんにちは。

営業部の水野 栄治です。

 

息子が最近カブトムシが欲しいとずっと言っていたのでネットで検索してみると、西尾市にカブトムシの聖地があることを発見しました。

なにやら5分に1回くらい電柱からカブトムシが落ちてくるという口コミも発見しました!

それならば息子よ!カブトムシを見せてやろうということで

全身虫よけスプレーを念入りにかけていざ夕方5時ごろに整地へGO!

 

場所は八ツ面山(やつおもてやま)公園!!

 

 

聖地に着いて分かったのですが、ただただ公園が広い・・・

 

歩けど、歩けどカブトムシに出会えません。

 

ついに息子が歩きたくないと言って、下の子のベビーカーを奪いました。

 

(私が素手でカブトムシ触れそうにないので、軍手してます。。。)

 

現地聖地でランニングをしている住民に聞き込みを行い、

カブトムシスポットと言われるポイントがあるそうです。

そのスポットのクヌギの木にいるぞ!と言われました。

 

クヌギの木?

とりあえずスマホで調べる元気がなかったので、カブトムシスポットの木という木を探しました。

 

 

いないっ!!

なぜだ。

と思いつつも、奧へ奥へと進みました。

 

だんだん息子が叫びはじめます

蚊がいると、、、

 

見てみると、虫よけスプレーを念入りにしていたはずが、蚊に沢山刺されています。

しまいにはカブトムシ嫌い。帰る。と言われました。

 

それ以上探索することを断念して帰宅することにしました。

 

息子が蚊に刺されること15か所。

山の蚊恐るべし

 

家に帰ってからゆっくり調べると、カブトムシは夜8時から朝5時ごろまでいるそうです。

時間が早かったか、、、とカブトムシの生態を勉強していなった私のミスでした。

次回聖地へリベンジする!と誓った休日でした。

 

(こち亀の接待組長みたいに、ホームセンターでこっそりとカブトムシを買おうかとも考えています)

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。